自己紹介がてら、副業を始めた20代会社員の現状を時給換算してみた

副業・複業

こんにちは!

かもしかです。

田舎に住んでいる20代会社員です。

プロフィールにも書いているように、現在(2020年5月)の総資産額は250万円です。

2022年末までに500万円を貯めることを目標に、支出を減らして、収入を増やすことを愚直に行っています。

今回は、自己紹介も兼ねて、私の現状を時給換算してみたいと思います。

 

本業

手取りはずばり、15万円です。

実働160時間です。

うん、少ない!

私は、正社員として雇われているわけではないので、この水準です。

ただ、ありがたいことに、会社から家賃補助が出ているので、家賃負担はゼロ円です。

また、住んでいるのが田舎なのでそこまで生活費もかかりません。
その分、車関係のお金はかかってしまいますが。

20代前半としては、家賃負担がない分、同年代と比べるとどっこいどっこいかなと思っています。

 

副業

アルバイト

副業OKの会社なので、アルバイトをしています。

資産を増やしていきたい人にとって、時間労働であるアルバイトをすることはあまりおすすめされていませんが、

付き合いでやっている部分もあるので、これからも続けていこうと思っています。

アルバイトで毎月4万円実働36時間くらいです。

 

せどり

今年から楽天ポイントせどりを始めました。

完全にブームに便乗したような形です。

でも、言われているように、初心者でも稼ぎやすい副業だということに間違いはなかったです。

始めた月から3万円くらい稼げて、その後は3~4万円くらいを行ったり来たりという感じです。

平均で月3万円実働6時間くらいです。

出品や出荷の作業はそこまで時間はかかりませんが、まだまだ、利益がとれる商品を見つけるのに時間がかかっています。

 

現在の時給

   本業    :15万円、160時間

  アルバイト  :4万円、36時間

楽天ポイントせどり:3万円、6時間

 

これらを合わせて時給換算すると、1,089円です.

何とか、大台の1000円は超えることができました。

10分あたりの分給は180円です。

これで、10分かけて、180円以下のお得をとるためにスーパー周ることは割に合わないということがわかりました。

 

こうやって書き出してみると、やはり、せどりはコスパが断然いいですね。

商品を探すのには時間がかかりますが、家でポチポチしているだけで、3万円稼げるというのは魅力的です。

ただ、今はイタチごっこのような状態で、利益商品を見つけても、出品者が増えてしまって、仕入れられなくなることが多いです。

独自の仕入れ方法を見つけないと、継続的に稼ぐのは難しいなと感じています。

 

今後の目標

・せどりで安定的に稼げるようにとにかくリサーチをする

・せどり以外の食いぶちを作るため、編集・デザインスキルを高める

・数年後に転職を考えているので、年収アップを成功させる

 

せどりで生計を立てれるまで稼ぎたいとは思っていないので、始めたばかりですが、編集スキルが1本立ちしてくれるように頑張っていきたいと思います。

取り留めのない内容ですが、こんな感じです。

ではでは!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました