[最新版]2020/07変更点解説!ATM手数料を節約できる無料送金アプリpringを紹介

節約・貯蓄

みなさんは、界隈で話題になっている無料送金アプリpringをご存知でしょうか?

このアプリがあれば、あの忌々しいATM手数料を払う必要はなくなります。

また友人や家族とのお金のやり取りも驚くほど簡単にできます。

お金のやり取りはPayPayなどのキャッシュレス決済でもできますが、アプリからお金を出金するときは、往々にして手数料がかかります。

その点、pringを使えば、その手数料すらかかりません。

今までは個人ユーザーであればほとんど無料で使えましたが、2020/07/01から手数料や回数制限が追加になりましたので、その変更点も合わせて解説します。

pringとは

pringとは、「お金コミュニケーションアプリ」です。

一定の条件はありますが、pringを使えば

・お金をおくる
・お金をもらう
・お金をはらう
・お金を口座からチャージする
・お金を口座へもどす

などのやり取りが全て無料で使えます。

また、コミュニケーションアプリと名乗っている通り、

LINEのようなトーク画面を使うことで、無味乾燥になりがちなお金のやり取りに、コミュニケーションをプラスすることができます。

pringを使えば、友達との割り勘、夫婦の家計のやりくり、子供へ送る仕送りなど

より手軽に行えます。

 

基本的な使い方

↑がpringの基本画面です。

先程の5つの「おくる・もらう・はらう・チャージする・もどす」が画面上で選択できます。

真ん中に「¥5000」とありますが、この金額はpringにチャージしている額です。

今回は「おくる」を選択してみます。
すると、登録している宛先が表示されるので、送りたい相手を選択します。

送りたい金額を入力して、「お金を送る」を押せば完了です。

pringにチャージした金額から送った金額が引かれます。

ものすごく簡単ですよね。

 

現時点でpringに登録できる銀行口座

ゆうちょ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、住信SBIネット銀行、楽天銀行、ジャパンネット銀行、auじぶん銀行、イオン銀行、千葉銀行、埼玉りそな銀行、福岡銀行、西日本シティ銀行、愛知銀行、あおぞら銀行、阿波銀行、伊予銀行、SBJ銀行、愛媛銀行、関西みらい銀行、北九州銀行、紀陽銀行、熊本銀行、群馬銀行、京葉銀行、滋賀銀行、四国銀行、七十七銀行、親和銀行、常陽銀行、スルガ銀行、仙台銀行、筑波銀行、東邦銀行、八十二銀行、百十四銀行、広島銀行、福島銀行、北洋銀行、北海道銀行、宮崎銀行、武蔵野銀行、琉球銀行

今後、登録できる口座はさらに増えていくと思います。

手数料や回数制限について

pringの便利さはある程度わかって頂けたかと思いますが、

一番重要なのは手数料や回数制限ですよね。

2020/07/01で手数料や回数制限が変更されましたので、ここで解説します。

  金融機関 上限金額 回数制限
口座からチャージ 楽天銀行 1日50万円 月に3回まで無料
4回目以降は220円
楽天銀行以外 1日50万円 なし
セブン銀行ATM 1日10万円 なし
口座にもどす 全ての金融機関 1日50万円 月に1回まで無料
2回目以降は220円 ※1
セブン銀行ATM 1日10万円 月に1回まで無料
2回目以降は220円 ※1
お金をおくる 1アカウントにつき 1日50万円 なし

※2020年6月30日までに本人確認が完了しているアカウントについては、2020年10月31日まで無料出金回数が月3回

変更点をまとめると

口座からチャージ(入金)は簡単にできるけど、口座にもどす(出金)はしづらくなった

ということです。

出金がしづらくなったと言っても、月に1回までは無料なので、全然使えます。

具体的な使い方としては、出金がしづらいので、pringにチャージするのは必要最低限のお金にしておき、足りなくなったらその都度チャージする です。

いくら便利とは言ってもセキュリティの面で多少、不安はあるので、pringに多額のお金を入れないように気を付けています。

 

以上が無料送金アプリpringの紹介でした。

pringを使えば、ATM手数料を払わずに済みますし、わざわざATMに行く手間もなくなります。

ぜひ、この機会にpringを使ってみてください。

公式サイトはこちら

 

ではでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました